アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!!〜

アラサー派遣OLアリコの婚活奮闘記です。

結婚相手に望むこと〜最低条件〜

私が婚活において相手をチェックしていることについて、匿名ブログなのでリアルでは言えない本音で書きます。


まず最初に見るのは…

大卒以上

年収500万以上

喫煙者じゃない


理由は自分が低学歴なので学歴が高い人を尊敬できるからです。


また、将来子どもが欲しいので年収は高ければ高いほどいいです(*´ー`*)


年収500万以下の方はネット婚活では条件から除外しているのと、婚活パーティーでも自分から希望することはありません。


顔よりもこっちが重要です!!

容姿についてはかなり許容範囲が広いです。

逆にイケメンすぎたりオシャレすぎる人は苦手だったり…。

オタク趣味も度を過ぎていなければOK!


年齢は近い方がいいです。

10歳以上年上は恋愛対象になりません;


他にもたーくさんチェックしてます(笑)が大体まずこの条件でふるいにかけてます。

その他についてもまた別記事で書きます!


今までの彼氏は“気になる点”があっても目をつぶって付き合い続け、結果そのことが原因で別れてきました。

恋は盲目ですね…!


これから先の人生を左右する結婚相手。

条件に合う人を探して、それから好きになるようにしようと決めています。