アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!!〜

アラサー派遣OLアリコの婚活奮闘記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

貧乏な私〜派遣OLの生活〜

給料日まであと少し。今月はもうお金がありません…春服を買いすぎたかな。薄給で一人暮らしの私ですが、結婚したら式を挙げたいので毎月少しずつ貯金しています。新婚旅行にも行きたい!でもネットで見る同年代の平均貯蓄額には到底及びません…(;o;)正社員で…

【婚活】研究職①〜タブーな質問〜

婚活パーティーでカップルになった研究職さんと1回目のデート。仕事終わりにディナーに行きました。【スペック】職業:大企業の研究職学歴:院卒年収:600万食事が始まり、一番初めに聞かれたこと。婚活ではタブーとされているあの質問をされました。「今、他に…

結婚相手に望むこと〜結婚後の働き方〜

結婚後の女性の働き方について結婚となると、この価値観のすり合わせも重要になってきますよね。私の知り合いで「奥さんには絶対に定年まで正社員で働き続けて欲しい!」って男性がいます。こんな人は絶対嫌です…そもそも私を選ばないと思いますが。考え方が…

【婚活】営業職と合コン〜苦手な職種〜

友達に誘われて合コンに行ってきました。男性陣が営業職と聞いて行かないつもりでしたが…お願いされたので人数合わせで行ってきました;私、営業職の人って苦手なんです…。昔付き合ったケチ男がそうだったことが大きいんですが、他の知り合いの営業も価値観が…

【婚活】銀行員〜結婚までの期間〜

婚活パーティーでカップルになった銀行員さんとディナーに行ってきました。【スペック】職業:銀行員学歴:大卒年収:500万プロフィールを見ると年下(20代半ば)だったので、最初は「そもそも相手にされないかな?」と思ってたんですがその日のパーティーでは…

【婚活の心得】〜尽くさない〜

アリコは昔、付き合っている男性に尽くすことが女の幸せであり、愛される秘訣であり、美徳であると思っていました。大間違いでした。私が男を見る目がなかったせいかもしれませんが尽くせば尽くすほど相手に飽きられ、蔑ろにされ、裏切られました。うーん、…

【婚活】警察官〜ボディタッチ魔〜

婚活パーティーでカップルになった警察官の方とディナーを食べに行きました。あ!基本的に婚活中は平行して複数の方とデートしています。お付き合いしてからは異性と2人で遊びに行くのは絶対ナシ!!(もちろん私もしません)な考えですが婚活では暗黙の了解…

【婚活】婚活中あるある?な話

私はマッチングアプリも利用していますが婚活パーティーにも頻繁に参加しています。同じ地域のパーティーに何度も行っていると、前回会ったことがある男性にも遭遇したりします(笑)若干気まずいですが、笑顔で「あっ!この前もお会いしましたね(^ ^)」と言…

【婚活】失敗だった婚活パーティー〜位の罠〜

以前行った婚活パーティーでのこと。パーティー毎に年齢制限があって、男性30歳〜40歳位迄ってなってたんですね。なので30代が多いだろうな〜と思ってたんですが…会場に着いてビックリ、全員40歳以上!!というか42歳以上でした。最高で48歳の方がいました。…

【婚活】司法書士②〜シスコン??〜

前回からの続き司法書士さんと話していて、とても気になったことそれは…会話の所々に“妹”が出てくる!!「僕の妹が〜」とか「それ、妹も言ってました!」とか…。何度も出てくる!うーん。兄妹仲がいいことは良いことです。だけどこんなに頻繁に登場すると気…

【婚活】司法書士①〜優しそうな努力家さん〜

婚活パーティーでカップルになった司法書士さんと1回目のデート。ランチを食べに行きました。【スペック】職業:司法書士年収:700万大学:マーチ卒見た目は普通かな?歯並びが悪いのが少し気になります。でも全然OK。とっても優しい方で、付き合ったらお姫様扱…

ケチな男①〜300円を徴収〜

デート(顔合わせ)での食事代の支払いについて…奢ってくれるかどうか私が最もチェックしていることといっても過言ではありません。婚活を始める前にお付き合いしていた人なんですが、ものすごーーーくケチでした。私よりも年上で収入もあったんですがね…「…

結婚相手に望むこと〜最低条件〜

私が婚活において相手をチェックしていることについて、匿名ブログなのでリアルでは言えない本音で書きます。まず最初に見るのは…大卒以上年収500万以上喫煙者じゃない理由は自分が低学歴なので学歴が高い人を尊敬できるからです。また、将来子どもが欲しい…

はじめまして。

はじめまして。アリコと申します。このブログでは私のこれまでの恋愛と過去〜現在の婚活状況を綴っていきます。◆自己紹介◆名前:アリコ性別:女年齢:アラサー職業:事務員(派遣社員)婚活歴:1年くらいまずはこれまでについてどんどん更新していきます!よろし…