アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!!〜

アラサー派遣OLアリコの婚活奮闘記です。

ケチな男①〜300円を徴収〜

デート(顔合わせ)での食事代の支払いについて…奢ってくれるかどうか

私が最もチェックしていることといっても過言ではありません。


婚活を始める前にお付き合いしていた人なんですが、ものすごーーーくケチでした。


私よりも年上で収入もあったんですがね…

「コンビニで朝食を買ってきたよ!」と言われ、ありがとう♪と受け取るときっちり300円徴収されました…(ーー;)


中遠距離だったのでいつも私が交通費をかけて家まで会いに行ってたのに。


たま〜に2,000円くらい奢ってくれるんですが、その後でずーっと恩着せがましく言ってくるので無理やりにでも割り勘にするようにしました。

めんどくさくて私が奢ることもありました。


一生懸命デートプランを考えても第一声が「入場料高ッ!!」(笑)


ケチな人と一緒にいるとデートも心から楽しめなくなっちゃうんですよね…。


そんな過去があるので、少額でも奢ってくれるとそれだけでその人の評価が上がります(*´ー`*)

付き合うことになったら、出して貰ってばかりは申し訳ないので私も出します!


今のところ婚活では付き合う前のデートに完全割勘はありませんが「○○円でいいよ!」は何度かあります。

そういう人に限ってとても積極的だったり。


たったそれだけ請求するくらいなら全部奢ってくれればいいのに…謎です。