アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!!〜

アラサー派遣OLアリコの婚活奮闘記です。

【婚活】研究職①〜タブーな質問〜

婚活パーティーカップルになった研究職さんと1回目のデート。

仕事終わりにディナーに行きました。


【スペック】

職業:大企業の研究職

学歴:院卒

年収:600万


食事が始まり、一番初めに聞かれたこと。

婚活ではタブーとされているあの質問をされました。


「今、他に会っている人はいるの?」


この手の質問する人って正直、頭悪いな〜と思います…学歴はとっても立派な人ですけど。


これ、自分が望んでる答えを聞いて安心したいがために相手を困らせるだけの質問ですよね。


「いないです」って嘘なんていくらでもつけるから意味ないし。


少しテンションも下がったので「いますよ〜♪」と正直に答えました。


研究職さんは戸惑いつつも、自分も他の人に会っている、今週の土曜日も婚活で知り合った人と予定がある、と全くいらない情報を話し出しました…。


それ話して誰が得するの?


と初っ端からイライラしましたがその後は話題を変えて和やかに食事を終えました。


そしてお会計。


研究職さん、伝票を見て一言。


「ん〜、1,000円でいいよ!」


…(^_^;)

恐らく7,000円くらいだと思うのですが、何故1,000円徴収するのですか…?


私の中ではこれ、その人に対する印象・評価が“全額奢り”と雲泥の差があります。


次の約束をかなり強引に決められたので私に全く興味がないわけではなさそうです。

むしろ前のめり気味です。


帰ってからも熱心にメールが届き…

既にテンション落ちてましたが、約束してしまったので次も会うことにしました。